前回からのスウォッチ続きです。
前回の記事で記載していませんでしたが、Colour Popも梱包がとても丁寧で、紙が緩衝材として使われていました。またポストカードのような可愛らしいカードも入っていました。時々ネットでパレットアイシャドウのピグメント部分が割れていた、というのを目にしていたので不安でしたが今のところ問題は起きておりません。
・Super Shock Pigment - Glowstix
独特の質感を持つアイシャドウです。クリームアイシャドウという感じでしょうか。リンメルのデュアルアイカラークリーム&パウダー(今では廃盤なのか、公式サイトには載っていませんでした…)を持っておりますが、そのクリームと感触はすごく似ていると思いました。
1か月程こちらばかり使っていた時期がありまして、同じところから取っていたら底が見え始めました。蓋から底の部分までの高さは2cmですが、実際入っているのは、3mmぶんくらいかもです。 笑
コスパや保存期間等を鑑みれば意外と丁度良いのかな、と思います。
肌の黄色みが割と強い方の私の瞼でも綺麗に見たままの黄色が出たのでお気に入りです。ラメも大きめで瞼の上でたくさんキラキラするので、ラメがお好きな方には是非おすすめしたいです。発色の良い黄色シャドウをお探しの方にもおすすめです。
持ちも良く、瞼が痒くなることもありませんでした。ただ写真右下部分のようにピグメントが少なくなってきているところはやや乾燥してきており、色も付きにくくなってきている気がします。
・Jelly Much Shadow - Whistlin' Pixie
こちらも質感が独特で、先程のアイシャドウよりもよりウェットでかなり柔らかいです。手の温度ですーっと溶けて発色するような感覚でした。
衛生面や乾燥を気にされる方は綿棒やスパチュラのようなもので必要量を取って、手の甲やティッシュなどに乗せてから使われると良いのかしら、と思います。
乾燥を防ぐ為の中蓋が付いているのですが、自分はその中蓋についたピグメントから使うようにしています。
こちらのアイシャドウですが、とにかく伸びが良い。
米粒の半分ほどの大きさを取ってもすごく伸びて、自分の広い上瞼全体に使っても余る程です。その為かなかなか減りません。
また発色もとても良いので、控えめな発色のアイシャドウじゃ物足りない!という方には是非おすすめです。
持ちもとっても良かったですが、付けるのが少量過ぎると逆にすぐ取れてしまったので、まだまだ調整については勉強が必要なようです。 笑
公式サイトでは偏光ラメのように紹介していましたが、個人的にこちらを使ったメイクの時の写真では殆ど赤で写っていました。
ラメはどちらも同じくらいキラキラですが、Whistlin' Pixieの方がラメの密集度が高く、緑や黄色、赤っぽい色のラメが多い気がします。
またいずれのアイシャドウにも思ったことが、「ほんの少しでかなり付く&発色する」だったので、初めの頃は少量ずつ使ってみて感覚が分かって来たら徐々に増やして付けてみる、という風にすると使い心地がさらに分かってくるのかな、と思います。(私は完全に真逆だったので、瞼が真っ黄色or真っ赤&ギラギラになって『うわああぁぁあぁ』と言っていました。🤣 )
以上購入したColour Pop製品のスウォッチでした!
次回は以前の予告通り、番外編記事を書く予定です。
最近朝の空気がだんだんと秋らしくなって来た気が致します。皆様、お身体ご自愛くださいませ。