どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Jawbreaker Palette

今回は番外編です。タイトルにあります、Jeffree Star CosmeticsのJawbreaker Paletteに焦点を当てておりますので、どうぞよろしくお願いします。輸送の流れ等は後日書いて参ります。

 

早速本題に入りまして…

先日こちらを購入しました!

f:id:June_Nico:20200912083619j:plain

少し汚れていてすみません…

 

タイトルの通りです。そして、こちらも購入しました!

f:id:June_Nico:20200912083650j:plain

ん?

既にお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、1枚目はWishで買った偽物2枚目はBeautylishで購入した本物です。

Wishでは確か送料も含めて2,000円ほど、Beautylishでは商品だけで6,380円で販売していました。もともと本物の値段は存じていたので、「あのパレットが2,000円⁈」という気持ちと「まぁ偽物でもいいか 笑」という気持ちで先にこちらを購入しました。

注文してから11日ほどで中国から来ました(当初の予定は2か月後でした🤣)。

中身はこんな感じ。

f:id:June_Nico:20200912085601j:plain

箱を開けると強めの石油臭が漂ってきます。 笑

f:id:June_Nico:20200912085641j:plain

中のフィルムは本物同様、付いています。

続いて本物です。こちらは8,000円以上購入でスピード配送だったので、同ブランドのマットリップも購入してスピード配送でお願いしました。購入日も含めて4日で来ました。

f:id:June_Nico:20200912090149j:plain

こちらは箱を開けると石鹸系の香りがほのかにしました。

f:id:June_Nico:20200912090230j:plain

偽物と全く同じ環境下で撮影しましたが、外装も含めて全体的に色がところどころ違います。

2つとも並べるとこんな感じです。

f:id:June_Nico:20200912091008j:plain

 

今後もしもWishで見かけた方がいらしたときのために、一番比較できるポイントを説明しようかと思います。

Wishでは、購入した海外の方がレビュー欄に実際の商品の写真を載せてくださっていました。そちらの写真を参考に比較されると良いと思います。(商品ページの写真は本物の画像を使っているだけなので参考になりません。)

上の写真を使って比較しますと

f:id:June_Nico:20200912091835p:plain

赤い線…もともと全体的にパッケージの柄が違いますが一番分かるのがここです。

緑の線…本物はここが白い関節部分のようになっています。

青い線…各色ごとの間隔が本物は狭いです(1色ごとの大きさが大きい)。また、偽物は色名のスペルミスが所々にあります。例:LEMON DROP→LEMON OROP

なぜかDがOになってます。 笑

 

ほかにも鏡の大きさや、最初の写真でもわかるようにロゴが立体的かどうか、Made in USAかChinaかなどの違いがありますが、実際に購入する際に参考になる部分はおそらく先程の3点になるかと思います。

また実際の使用感ですが、偽物はチョークの塊を筆で削って使っているような感じでした。敏感肌気味の私の瞼や腕ではだんだんと熱くなってくるような感じがしたので、1回使ったきりです。お肌の弱い方にはおすすめできないと考えています。orz

本物は発色が良いし瞼も何事もなく使えていますが、粉飛びも多いです。偽物の方が意外と粉が飛ばなかった(というより硬すぎて粉と色が出にくい?)です。色の持ちは意外とどちらも同じくらいでした。朝に付けて夕方まで残っていました。

以下スウォッチです。パレット上では同じ名前の色を3色選んで付けてみました。

f:id:June_Nico:20200912094558p:plain

各色で上が本物、下が偽物の色です。偽物は色味が分かるまで何度か付けています。

個人的感想としては正直に申しますが、「どちらとも買って良かった」です。本物は言うまでもなく、品質の良さから。

偽物については、YouTube動画や海外のコメントでは「偽物を買った…😨」「ショック!」といったコメントを見ていたので、わたしもかなりがっかりすると思っていたのですが、実際に付けてみると予想よりも発色が良く、瞼が熱くならなければ使っていても良いのかな、という感じでした。笑

あと一番自分にとって大きかったのが、俄然本物への購買意欲が湧いたという点です。

それまで本物の良さは動画等で存じてはいたものの、値段を考えるとなかなか手が出せずにいたのが本当の所です。でもやっぱりメイク好きとしては、「偽物で満足できるかい!」という気持ちがどうしても出てきてしまったのと、

「ここまで来たなら本物行ってみよう!」

「偽物がここまで発色するのなら、本物はもっとは鮮やかだろうからより楽しみ!」というワクワクした気持ちが芽生えたのが本物の購入に至ったきっかけです。おそらく普通に購入した時よりも来るまでの楽しみが何倍にもなっていたと思います。実際に本物が来たときはとっても嬉しかったですし、さらに本物の良さを身をもって実感できたと思っているので、決して偽物を購入したからといって悲観するばかりではないんだな、と勉強になりました。

 

以上番外編コーナーでした。本物については、また輸送の流れの記事を書きます。次回はPat MacGrath Labsでアイシャドウを購入した際の輸送の流れについて書く予定です。

ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。m(__)m