どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

Fenty Beauty 2回目

まずはFenty Beautyで購入時の輸送概要とアメリカでの実際の動きについて本記事で紹介します。

 

概要

・4/30夜注文、5/20夜手元に届く。

・注文から4営業日後に支払いが行われ、その時点で商品が発送される。

・DHLという輸送会社のDHL e Commerceという輸送手段で来る。アメリカではDHL、日本到着後は佐川グローバル(SgH)が担当。おそらくごく普通の国際的な小包扱いです。

 

実際の流れ

 4/30(木)  19:42 注文 

 

 5/7(木)  11:41 Fenty Beautyから「発送したよ!」のメールが届く。

          このメール内のリンクから追跡画面へ。

          Pay Pal経由で入れた住所(日本語表記)の影響か、住所がおかし

         なことになっていた。(e.g. 新橋→Aratabashi的な 笑)発送する場

         所は前回はサンフランシスコ、今回はウェスト・チェスターという

         所からでした。この時のレート→$1=¥106.18。

         この頃、新型コロナの影響でDHLは5/8までお休みでした。

 5/13(水)  8:47 スマホ版は特に更新なし。PC版は

                                  「5/11 (月) 4;48 E Commerece Distribution Centerにて受取。

                                   (おそらく発送する施設に荷物が到着という意味?)

                                      5/12(火)通関終了、発地にてプロセス完了

                                                       11:34にコンテナへのスキャン完了」までが記載。 

 

このタイミングで佐川での追跡番号も分かったので、前述の住所の件をSgHに問い合わせたところ、郵便番号で自動的に住所も修正されるので大丈夫とのことでした。(´▽`*) 最初の方の記事で英語表記をおすすめしたのはこの為でした。おそらく頑張ってPay PalかFentyの方が読んで下さったんだろうなぁ…( ;∀;)  

 

次回は日本到着からの流れについて書いていきます!