どんぶらこすめ観察日記

日本未上陸コスメがどのように購入できたか&スウォッチを記載しております。

初Fenty Beauty

今回は昨年末に初めてFenty Beautyを購入した時の配達までの流れを紹介します。

コロナがまだ広まっていない、平常時の流れはおそらくこちらが近いのではないかと思います。

この頃は前回ほど詳しく記録を取っていなかったので、前回よりあやふやな点もありますが、流れ自体は大きな違いはなかったと思います。すみません。

 

概要

・12/15夜 Match Stix Shimmer Skinstickの色はUnicorn($25)×1を注文、29日昼に手元に届く。

・発送日、運送会社等は前回紹介した流れと同じです。

 

12/15(日)20:45頃 注文。この時の送料は$17.15でした。

12/18(水)15:53  Fenty Beautyから「発送したよ!」のメールが届く。

          このメール内のリンクから追跡画面へ。

          発送は前回紹介の通りサンフランシスコからでした。

          この時のレート→$1=¥110。

            (当時は今ほどあまり詳しく見ていませんでしたが、小数点以上は辛うじて覚えておりました。

12/21(土)夜中 DHL追跡サイトが更新され、「12/20  E Commerece Distribution Centerにて受取」が追加(あやふやポイント①🙄)    

12/24(火)朝 「12/23 通関終了、発地にてプロセス完了」(あやふやポイント②🙄)

      22:00「12/24 輸出施設から発送」が追加。

                              ここから佐川globalのサイトでも全部数字で書かれた追跡番号で追跡が可能に。

12/26(木)19:00前  佐川のサイトで「2019.12.26 16:47 現地に到着/通関中」が追加。

あやふやポイント③🙄)DHLのサイトは更新されず。

 12/27(金)18:23 佐川のサイトで 「2019.12.26 17:19 通関許可」

        「2020.12.27 17:45 お荷物を発送しました」が追加。

         →ここから国内伝票番号で追跡可能に。       

        DHLのサイトにも「12/26 16:47 現地時間 ARRIVAl AT DESTINATION COUNTRY NARITA」が追加(到着国の成田に着いたという意味)。

12/28(土)朝 DHLのサイトに「12/27 荷物を発送」が追加。(あやふやポイント④🙄)

         佐川のサイトに「→2020年5月18日 19:43 大井中継C営業所を出発                                                     ↑ お荷物を預かりました」と記載。

12/29(日)昼 「2019.12.29 地元の配達営業所から配達に出発しました」が追加。

    12:59 配達完了!

内訳は

Match Stix Shimmer Skinstick($25)×1=$25

送料               $17.15

税                $2.25 (あやふやポイント⑤🙄) 

合計          $44.4

引き落とし時はこれ($44.4)×支払った日のカード会社のレート(113円ほど?)になるので、日本円だと¥5,017…になると思うのですが、当時は¥4,700程支払ったような覚えがありますので、もう少しレートは低めかもしれません。😣

 

届くまで掛かった日数については14日でした。あまりコロナが騒がれていない時でも14日ほど掛かっていますので、海外の化粧品を購入した際は早めの配達方法でない限りは、のんびりした気持ちで待つのが気持ち的にも楽なのかな、と考えております。

最近はBeauty Bayでも一つ買い物をして届きましたので、そちらも今後紹介して行こうと思います。

 

次回はこの記事で出てきました、Match Stix Shimmer Skinstickのスウォッチを書くつもりです。